熊本のウェブ制作会社のエンジニアのググる生活

地方のウェブ制作会社(元:佐賀・今:熊本)で働く、エンジニア。
HTML、CSS、JavaScript、PHP、Smary、Twig、EC-CUBE、WordPress、Movable Type 等でお仕事してます。
ググって解決した話や、自分で考えて分かったことなどを、自分用にメモとして残すブログです。

※URLがあったら元記事を参照推奨です!
※ほとんどの事は検証はしていますが、あくまでも参考程度にお願い致します!
※記載が不正確であったことにより生じたいかなる損害に関しても、当ブログは責任を負いかねます。自己責任でよろしくおねがいいたします。

2011年07月

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時  :2011/07/23 21:19:23
回線種類  :モバイル
回線名称  :UQ WiMAX
下り速度  :2.6M(2,566,170bps)
上り速度  :0.3M(315,648bps)

佐賀県庁近くで試したよ。
機器は、WiMAX USB TYPE UD03SS。

うーん。
厳しかったのでもう返します~。 

 

ie6で背景画像のpng透過の為に

DD_belatedPNG.fixを導入したところ、
指定しているclassも間違っていないはずなのに、透過にならない場所が・・・。

あれやこれや消して検証しているとcssの「!important」がjsの動きを邪魔しているのを発見。


無事透過できました!



DD_belatedPNG.fix
本家 導入参考

http://rino129.net/?p=246
design actually 様より

widthを1%にしてwhite-space: nowrap;を指定することによって余白を詰めることが出来る!
思いつかなかった・・・ありがとうございます。

このページのトップヘ